2014年10月

クリムトとシーレ

クリムトとシーレ

(公開: 2014年10月 8日 (水))

私は芸術が好きです。とくに好きなのは、絵画です。中学生の頃に 美術部に入りました。そこではじめて油絵をやりました。それ以来、 絵を描くことが大好きになりました。高校でも美術部に所属しました。 大学は美大に進みました。憧れる画家は、オーストリアのグスタフ・クリムトです。 彼のような独特の個性のある、華やかだけど、なまなましい息遣いのある絵を 描きたいと常々思っています。クリムトに弟子入りしたエゴン・シーレも好きです。 グスタフ・クリムトとエゴン・シーレの二人展のような展覧会に 行ったことがあります。二人とも個性的な画家なので、全然違うとも 言えるけれど、同時代の画家の共通した雰囲気はあります。 20世紀初頭の、それまでの絵画を壊す勢いのある時代に憧れます。 私もその時代に生きたかったと思うこともありますね。 それにしてもエゴン・シーレは28歳という若さで亡くなります。 当時スペイン風邪で亡くなる人が多くて、彼もスペイン風邪で 急逝しました。もっと生きていたら、と残念ですね。 薬剤師求人 非公開情報ナビjp