2014年11月

名古屋大仏

名古屋大仏

(公開: 2014年11月29日 (土))

今朝テレビを見ていたら10メートルのものとして「名古屋大仏」というものがでてきました。名古屋で生まれ育って38年。なのにどこの大仏なのかわからない!気になったので調べてみました。すると通っていた大学のすぐ近くのお寺のもの。しかも私1回だけですが、見に行ったことがありました。遠い記憶なので仕方ないかもしれませんが、大仏様あまり覚えていない。大仏のほかにこのお寺には「ねころび弁天」なるものがあって、確かにそちらを見に行ったのだと思います。調べてわかったのですが、ねころび弁天を見るには拝観料が必要で、ねころび弁天の先には世界の男根の像があるようでした。見た記憶が全くないので、おそらく拝観料をけちりねころび弁天を見なかったものと推察されます。何となくの記憶では境目から少し見えてそれで満足したような気も。 今考えれば拝観料払っても見てみたいものなのですが、当時は何があるかもそんなに知らなかったし、興味もなかったのかもしれません。せっかくなので近いうちに訪れようかと考えています。ご利益ありそうですし。脱毛サロン日本最大級案内所で近くの脱毛サロンを案内中

懐かしい幼稚園

懐かしい幼稚園

(公開: 2014年11月24日 (月))

先日は実家に帰っていました。そしてかつて自分が通っていた幼稚園に足を運んでみました。自分が通っていたのはかなり昔のことになりますが、今でもこの幼稚園はあるんですね。外から見た外観は当時とあまり変わっておらず、ちょっと懐かしい気分にもなりました。不思議なもので当時のことを色々と思い出していました。教室内でお弁当を温めて食べていたときのこと、コーヒー牛乳を飲んでいたこと、仲の良かったお友達の顔、お世話になった先生のお顔とお名前など結構たくさん覚えているものです。幼稚園の近辺も少し歩いてみたのですが、やはりあまり当時と変わっていない様に思いました。自分が通っていた道も健在でした。そうするとこの幼稚園に通う園児の姿を見ることが出来ました。可愛らしい小さな後輩達になります。幼稚園の先生に付き添われて幼稚園に通っておりました。こんな映像も当時と変わりありません。みんな元気に育って欲しいと思いました。この日はとても懐かしい映像を見ることが出来ました。 看護師年収高額求人ナーススター

もうすぐ出産予定のママ友

もうすぐ出産予定のママ友

(公開: 2014年11月 7日 (金))

昨日は、ママ友3人でランチに行きました。 一人が子連れで、もう一人が来月出産予定なので、気軽にイオンのフードコートでご飯を食べました。 妊娠中のママ、お腹がとても大きくてびっくりしました。一気に大きくなりますね。 そのママさんは、3人目の予定なので、ベテランママさん。 でも4年ぶりの出産なので、忘れていることも多いし、出産はやっぱりドキドキするそうです。 3人目は女の子の予定だそうです。我が家は男の子2人なので羨ましいです。 女の子は、名前もかわいいのが多くていいですね。洋服もかわいい物だらけで買うのが楽しそうですね。 出産祝いに何をあげるか迷い中です。一応あと一人のママさんと一緒に送る予定だけれど、服もお下がりがもらえるそうで、 3人目だとおもちゃもいっぱい持っていそうなので、悩みます。 最終的にはオムツタワーにしようかなと考えています。 今回はご飯を食べて、少しゆっくりしてから帰りました。 産まれたらなかなか遊べなくなっちゃうので、会えてよかったです。 赤ちゃん楽しみです。 引っ越し業者ニコニコプライス/相場より安く見積もり